夏用の寝具で睡眠の質を高めること

夏用の寝具で睡眠の質を高めること

 

睡眠は変えられると思います。もし今の睡眠に不満がある

 

なら変えていくべきです。変える必要がなければもちろん

 

そのまま現状維持で良いでしょう・・・。でも、毎日のこ

 

とだから寝苦しかったり体の疲れが今ひとつとれないなら

 

変えていくべきなんです。

 

睡眠の質を高めるためにできることを探すのです。暑くて

 

寝苦しいなら夏用の寝具に変えてみましょう。最近の夏用

 

の寝具は進化しています。触った瞬間ひんやりしますし、

 

それが継続しますから、夜中に暑くて目が覚めるというこ

 

とが減ると思います。

 

枕カバーも同じくひんやりした加工が施してある物がそろ

 

っていて、値段も手頃なので買って使ってみると良いでし

 

ょう。枕がバーなら1000円もあれば良い物が手に入ります

 

 

シーツやタオルケットとなると2000円から3000円くらい必

 

要になるけれど、それだけのお金を支払っても惜しくない

 

と思うはずです。夏はエアコンに頼りがちですが、眠りの

 

質を高めるためにはエアコンの利用は最小限にするべきで

 

す。

 

眠りの質を高めることができるのは夏用の寝具や夏用のパ

 

ジャマだと思うので、わたしはこういう物をたくさん利用

 

しています。昔にはなかったとても優れた寝具だと思うの

 

です。